俺の人生の名言、名句

 初めてブログ作成します。不馴れですがよろしくお願いします。

 

今まで生きてきた中で、俺が、感動した、心に残った、共感した、元気が出た等の名言、名句を紹介していきます。

 

第1句 

「この道より

 我を生かす道なし

 この道を歩く」

 

*自分の道は自分で決める。自分が選んだ道だからこそ自分を生かすことができるのだ。そう決めたら、ひたすらその道を歩もう。

武者小路実篤詩集」より


 

第2句

「たった一人しかない自分を、たった一度しかない一生を。」

 

*自分はこの世でたった一人しかいない、人生だって一度しかない。苦難はいっぱいあるかもしれかいけれど、頑張って乗り越え、自分の一生を大切に生きていこう。

路傍の石」より。 小説家 山本有三